rei8sakura’s FUN!FUN!だいありぃ💝

rei8sakuraが送る日々の面白おかしい話たち♪

rei8sakuraの隠れ家的なお店が超素敵!通いたくなるカフェ☕

rei8sakuraです💝

みなさんはお気に入りのカフェとかってあるかな??

最近カフェ巡りにもハマってるrei8sakura

まだ行ったことないけど、

行ってみたいと思ってるカフェをご紹介しちゃいます(≧∇≦)✨

 隠れ家カフェで過ごす“自分時間”。横浜「Lu’s CAFE」をご紹介

隠れ家カフェで過ごす“自分時間”。横浜「Lu’s CAFE」をご紹介

皆さんは忙しかったり行き詰まった時に、どんなことでストレス発散しますか?映画を観たり音楽を聴いたり...人それぞれの方法がありますよね。疲れた時などには、少し立ち止まって“ゆっくりする時間”を取るといいかもしれません。今回はそんなゆっくりする時間を過ごすのにおすすめな横浜のカフェをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

忙しい毎日に“ホッ”と一息

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

毎日仕事に学校に...やる事に追われて忙しい毎日。忙しいとつい自分だけでゆっくりする時間って忘れがちですよね。せめてお休みの日くらいは仕事や学校の事を忘れて、美味しいご飯を食べたり本を読んだり...“自分時間”を充実させませんか?
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

そんなゆっくり過ごす時間におすすめなのが「カフェタイム」。カフェってなんだか気持ちが落ちついて日頃考える時間がなかった事にも目を向けられたり、美味しいご飯やスイーツを食べて満たされたりと自分時間を過ごすのには最適かも。そんな今回は横浜にあるおすすめカフェをご紹介します!

横浜「Lu’s CAFE(ルーズカフェ)」をご紹介

今回ご紹介するのは「Lu’s CAFE(ルーズ カフェ)」。こちらはJR横浜駅西口より徒歩12分ほどで行くことができるお店で、駅から少し離れているため横浜駅付近よりも静かなエリアにあります。
お店は一軒家のような、“隠れ家”を感じさせる雰囲気で一人でもお友達と一緒でもふらっと入りやすい印象。店内はウッド調で統一されていてホッと落ち着ける空間です。ところどころに可愛らしい雑貨が置かれていたり、本やCDが置かれていたりと飽きない工夫がたくさん。
店内の奥には革張りのソファが置かれ、また夜のテラス席は雰囲気抜群。テラスは愛犬と一緒に利用することができるので、昼間や夜のお散歩ついでにふらっと立ち寄るのもいいかも。つい長居したくなりそうな空間ですね。

種類豊富な“ランチメニュー”が魅力的

ポークジンジャー丼

Lu’s CaFe

豊富なランチメニューはどれにするか迷ってしまいそう。「ポークジンジャー丼」はご飯が進む味で、生姜香るソースが絡んだポークがとっても美味しい!ランチにはセットでサラダが付き、ご飯の大盛りも無料なので男性の方にも嬉しいですね。

ルーズスタイルドライカレー

Lu’s CaFe

たっぷりの玉ねぎと豚ひき肉を炒めて作りあげたお店オリジナルのドライカレーは大人気メニュー。隠し味には味噌と桃を使用しているようで、コクがあり風味豊かなドライカレーになっています。野菜と温泉卵のトッピングも最高ですね。

シーフード トマトクリームオムライス

Lu’s CaFe

トマトクリームソースがたっぷりとかかったオムライスもおすすめ。トロトロの卵とご飯、少し酸味の聞いたクリーミーなソースとの相性が抜群でペロッといただけちゃいます。ランチは他にもお肉料理やパスタなどもあるので、お好みで選んでくださいね。

食後のあとは“スイーツ”で癒しの時間

気まぐれシフォンケーキ

Lu’s CaFe

ランチを食べたあとのスイーツはいかが?人気のスイーツメニューは、ケーキからパフェやフレンチトーストまでバラエティ豊富に揃っています。大きなシフォンケーキは生地がフワッフワで、たっぷりとかかったクリームと一緒にいただきます。

カボチャのムース

Lu’s CaFe

ランチやディナーはもちろん、カフェ利用でスイーツやドリンク目的に訪れてもいいですね。夜は特に照明も少し暗くなり、ムード満点な店内でゆったり過ごすことができそう。こちらの「カボチャのムース」は優しいカボチャの味わいがとっても美味しく、コーヒーや紅茶と一緒にいただきたいですね。

ベイクドチーズケーキ

Lu’s CaFe

不動の人気、ベイクドチーズケーキも外せませんよね。濃厚なチーズケーキと生クリーム、甘酸っぱいベリーのソースがたまりません。スイーツメニューの他にも夜におすすめなアルコールメニューも沢山ありますよ。女子会に打ってつけのパーティープランにも注目してみてくださいね!

いかがでしたか。

Lu’s CaFe

今回は横浜にある「Lu’s CAFE」をご紹介しました。いかがでしたか?忙しい毎日に“カフェタイム”はゆっくり自分と向き合えておすすめですよ。ご紹介したカフェは隠れ家のようで落ち着く空間が魅力で、ランチやスイーツメニューも豊富で美味しいのでぜひ足を運んでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月公開のものです。必ず事前にお調べください。)

このステキで落ち着いたカフェ!

飽きることなく通い詰められちゃいそうなカフェ♡

ここはぜひ押さえておきたい!!!

心に決めたrei8sakuraでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡