rei8sakura’s FUN!FUN!だいありぃ💝

rei8sakuraが送る日々の面白おかしい話たち♪

rei8sakuraが早く食べたい!かき氷🍨

rei8sakuraです♪

もう梅雨でジメジメがしんどい!!

気温が低くても湿度が高くてもう気持ち悪いこの時期(´;ω;`)

やっぱりあま~くてすっきりするものが食べたい!

と思ったら、ステキな特集はっけーん(n*´ω`*n)💛

またまたご紹介しちゃいます✨

かわいい、美味しいが止まらない!東京都内の”フルーツたっぷりかき氷”7選

かわいい、美味しいが止まらない!東京都内の”フルーツたっぷりかき氷”7選

だんだん暑さも本格的になってきて、冷たいものが食べたくなる季節になってきましたね。ここ何年か、とってもフォトジェニックでかわいらしいかき氷が増えてきて、なが〜い行列を作っている話題の店がたくさんありますよね。そこで今回は「東京都内の”フルーツたっぷりかき氷”」を7つご紹介します!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1.和キッチンかんな / 三軒茶屋

まずはじめにご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩12分のところにある「和kitchenかんな」です。こちらのお店では手間暇かけて作られた日光市の天然氷を使用していて、ソースにも徹底的にこだわっています。
たっぷりのフルーツを凝縮した濃厚フルーツソースは、ふわふわの氷に合うように作られています。休日には時間によって数時間待ち、なんて事もあるお店ですが、一口食べると人気なのも頷けちゃいます。

2.かき氷工房 雪果 / 巣鴨

2つ目にご紹介するのは、巣鴨駅から徒歩約5分のところにある「かき氷工房 雪菓(せっか)」です。こちらのお店では富士山の天然氷を使用していて、他では味わえない食感が自慢なんだとか。
こちらは、一番人気の「いちごミルク」です。とちおとめを使用していて、甘さの中にほんのりとした酸味を感じます。氷の中には、練乳がたっぷりと入っていて、まろやかな甘さが口いっぱいに広がります。

3.よろず茶屋444 / 浅草

3つ目にご紹介するのは「よろず茶屋444」です。浅草駅から徒歩約10分の所にあるこちらのお店では、インスタ映えがすぎる、超魅力的なかき氷がいただけます。予約で席がすべて埋まってしまうほどの人気のお店なので、必ず予約してくださいね。
おすすめは、なんとも贅沢な「めろんみるく氷」です。メロンの皮を器に見立てていて、まあるくくり抜かれた2種類のメロンがとてもかわいらしいですよね。中にはみるくシロップがたっぷり染み込んだかき氷が隠れていて、+150円でメロンを3段にすることもできますよ。

すごいゴージャスなかき氷♪

こんなかき氷食べたら頭痛くなっちゃいそうだけど。。。

でも一人で食べたい!!

だから今度行ってこよ~♪

rei8sakuraからのご報告でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡