rei8sakura’s FUN!FUN!だいありぃ💝

rei8sakuraが送る日々の面白おかしい話たち♪

rei8sakuraが気になっちゃった「あんこバター」

rei8sakuraです💛

さてさて!今日のおススメは~~~

「あんこバター」大好きrei8sakuraがうっとりしちゃう

お店紹介があったのです!!!!

皆さんにも幸せお裾分け~(n*´ω`*n)💝

ジュワッとしみる優しい味。日本全国の本当に美味しい「あんバター」まとめ

ジュワッとしみる優しい味。日本全国の本当に美味しい「あんバター」まとめ

ジュワッとしみたバター、そして濃厚で優しい味のあん。どこか懐かしさも感じさせてくれる「あんバター」。一口食べると幸せでホッとした気持ちが広がります。そこで今回は、本当に美味しい「あんバター」のトーストからサンドまで幅広くご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年6月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① buik / 東京

まず最初にご紹介するお店は、東京都にある「buik(ブイック)」です。表参道駅A4、A5出口から8分ほど歩いたところにあります。ショッピングのついでにも、ちょっと早起きして朝ごはんとしても利用できるお店です。
photo by torigasuki
モーニングでのみいただけるこちらのお店の「小倉バタートースト」は分厚いトーストにちょっぴり硬めのあんと濃厚なバターが乗せられています。あんの粒感と控えめな甘さがクセになります。

② knot café / 京都

2つ目にご紹介するのは京都府にある「knot café(ノットカフェ)」です。北野白梅町駅から徒歩15分ほどのところにあります。古民家を改造したような内装でとってもおしゃれな落ち着きのあるカフェなんです。
こちらのお店でいただける「あんバターサンド」はハンバーガーのような小ぶりな見た目でとっても可愛いですよね。有塩のバターと甘いあんの相性がいい感じです。パンが柔らかめなので中にボリュームがあって美味しいです!

③ La Mystele / 広島

次にご紹介するのは広島県にある「LA MYSTERE(ラ ミステール)」です。 以前のお店から移転して、現在は紙屋町東駅から徒歩3分ほどのところにあります。移転しても変わらず人気なのが「小倉アンバター」「こしあんバター」です!
フランスパンの少し硬めのパンに、濃厚なバターとあんがぎっしりと詰まっています。硬めのパンなので食べ応えがあります♪カリッとしたパンと甘すぎないあんバターのコラボレーションの虜になること間違いなしですよ!

どうです!!!!

このあんこにバターにパン🍞

これはしあわせ~✨

もう全店回ります!!

回りたいじゃなくてまわりますっっっ!!!笑

rei8sakuraのおすすめ✨あんこバターでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡